ランサーズを使ってアンケートの回答をしてみた

 

ランサーズを使用して、アンケとの回答業務を行いました。

僕が受注した内容はこれ

      

 犬・猫に関するお悩み相談サイトに関するアンケート

 

犬・猫に関する悩みをQ&A方式で相談できるというサイトに会員登録(無料)を行い作業手順に沿って、アンケートに回答していくという誰でもできる簡単な仕事?です。

 

報酬と条件は 一人につき一件まで 一回で300円

 

アンケートの割には高いほうかな...

 

・実際にやってみた

 ↓作業手順

 ・お悩み相談サイトに登録(無料)

 ・作業を開始するボタンをクリックしてアンケートを開始

 ・アンケートの内容に沿ってサイトを操作してアンケートに回答する

 ・アンケート完了後、数回のクリックで納品完了

 

感想:

    ・契約をする必要が無くて簡単に作業がはじめられた

    ・文字を記入する内容が多くて非常に面倒だった。

    ・アンケート回答だけのはずが、Q&Aに投稿したり回答するはめになった。

    ・個人差にもよるが時間が結構かかる

    ・たった数クリックで作業の開始と納品ができるのはとても効率的だった

 

結論:

     アンケートの回答効率にもよるが、読み手のことを考えると内容をしっかり     記入しないといけないので非効率的